• ホーム
  • 目元の印象を大きく変えることができるまつ毛エクステの特徴や魅力

目元の印象を大きく変えることができるまつ毛エクステの特徴や魅力

2020年05月30日

顔の中でも目元は角質層が非常に薄く、デリケートな部位でもあるのでアイメイクは極力行わないという女性も少なくありません。しかしアイメイクをきちんと行わないと、目元がぼんやりとした印象になりやすいことから手軽に印象的な目元を作る方法はないかと悩んでいる方が増えてきています。マスカラは毎日必ずメイクオフを行う必要がありますし、つけまつ毛は短時間でボリュームが出せる反面外す際に自まつ毛を引っ張ってしまうので、ダメージを与えやすいデメリットがありました。

そこで注目されているのがまつ毛エクステの施術を受ける方法です。まつ毛エクステはまつエクとも呼ばれ、まぶたに直接エクステを装着させることで約3週間ほど長く太い上向きまつ毛を維持させる効果があります。装着時には専用の接着剤でまつ毛とエクステを密着させるので、非常に自然な仕上がりになりますし、なんといっても自分でメイクごとに外す面倒がないので長期間綺麗な目元を手に入れることが可能です。

このような施術が未経験の方などは、髪の毛と同じくまつ毛も抜けてしまうので、エクステも一緒に抜けてしまうのではと気にされる方も多いです。しかしまつげエクステを装着する場合は、抜けそうな毛を予めチェックして、健康な毛に付けるので抜けてしまうといった心配はほとんどありません。

まつ毛エクステが多くの女性に支持されている理由に、自分の理想とする目元に仕上げることができる点にあります。装着するエクステの本数は、施術を受ける方の希望に合わせて自由に増やすことができるので、自然な仕上がりにしたいなら本数は少なめに抑えたり、ボリュームアップを希望するなら本数を増やしたり、カールの度合いなども調整することができる特徴があります。
エクステを装着する施術は、1本ずつ人工のまつ毛を丁寧に装着させるため専門的な知識や技術を兼ね備えているスタッフが行います。特に実績や知名度の高い美容サロンなら、資格を持っているスタッフが施術を行うので安全に美しい仕上がりにしてくれるので安心です。

過去に資格を持っていないスタッフが経営する格安サロンで、施術を受けて目のトラブルが起こってしまったことも少なくないため、初めてサロンに通うという方はアイリスなどの資格を持つスタッフがいるサロンを探すようにすることがポイントです。非常に便利な施術ですが綺麗な状態が続く期間は限られているので、施術から3週間経ったらかならず取り外しを行ってもらうことも、目元に負担をかけないために重要です。